ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

「医療費のお知らせ」webサービスの運用開始について

2022年03月09日

被保険者のみなさん                           

例年2月に配布している「年間医療費のお知らせ」と毎月対象者に配布している「健康保険給付金および補助金の支給決定通知」の
情報が、webサービス「KOSMO Communication Web」で、毎月タイムリーに閲覧いただけるようになります。
このwebサービスは、インターネット環境があれば、デバイスを選ばず、IDとPWの入力でご利用いただくことが可能です。 

■導入スケジュール
①      2022年3月下旬に仮ID・仮PWを記載した「webサービスのご案内」のハガキを被保険者全員に送付
②      2022年4月上旬までに任意のID・PWとメールアドレスを登録
③      任意のID・PWとメールアドレスの登録が完了次第閲覧開始

【被保険者のみなさまへのお願い】
塩野義健康保険組合にご加入の被保険者のみなさま全員に、上記①のハガキを3月下旬に送付いたします。
在職の方へは社内Vメール、社外出向やVメールがない事業所、休職中、任意継続の方へはご自宅へ郵送いたします。(2022年3月1日時点の人事情報による)
ハガキがお手元に届き次第、速やかに「KOSMO Communication Web」にアクセスして、仮ID・仮PWでログインのうえ、任意のID・PW・メールアドレスを登録してください。
メールアドレスはデータが更新された際のお知らせに使用いたしますので、必ず確認可能なご自身のメールアドレスを登録してください。
データは毎月5日頃更新の予定です。対象者には②で登録のメールアドレス宛に通知が届きますので、必ずご確認ください。


このwebサービスは、2022年4月より運用開始となります。4月に閲覧できるのは、2022年1月の医療費情報および、4月に支給される保険給付金および補助金となります。
これにともない、現在の紙での通知は4月より廃止させていただきます。
詳細およびマニュアルは順次公開いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

以 上

ページトップへ