ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

KENPOSのトップ画面に表示されるポップアップについて

2022年08月22日

加入者のみなさまへ

2022年8月22日の11時から、KENPOSからWELBOX(※1)へのシングルサインオン(※2)設定が可能となります。
※1 イーウェルが提供している福利厚生サービスです。
※2 「シングルサインオン」を以降「SSO」と表記します。

SSOとは、「KENPOS」または「WELBOX」のどちらかにログインすれば、それぞれのサイトトップから相互遷移可能となる仕組みで、1つのページから移動できることにより利便性が向上します。
SSOを利用するためには、「KENPOS」または「WELBOX」のいずれかからの設定が必要ですが、健保組合では「KENPOS」からの設定についてご案内いたします。

注)以下の方はSSOの対象外です。ポップアップウィンドウが表示された後、「閉じる」をクリックしてください。
  ■ 被保険者の方で、「WELBOX」対象外の方。(任意継続被保険者の方は、SSOの対象です。)
  
■ 被扶養者の方。

8月22日の11時以降に初めて「KENPOS」にログインされると、ログイン情報の紐づけを行うためのポップアップウィンドウが表示されます。
下記添付のマニュアルに従って設定してください。
                                                          以上

ページトップへ