ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

「健康年齢通知」の配布について(ご案内)

2022年10月11日

2022年度定期健康診断を受診された従業員の皆さま

 塩野義健康保険組合より、セルフメディケーション*の一環として、「健康年齢通知」を配布いたします。
   
今回の配布対象は、2022年4月~6月頃に健康診断を受診された方です。
   こ
の機会に、ご自身の健康状態をご確認いただき、健康意識をより高め、生活習慣の改善・健康増進につなげてください。
   *セルフメディケーション:自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること(WHOの定義)
 

■健康年齢とは
  健康診断の数値結果に基づいて算定された健康状態を表すひとつの指標です。
 (健康年齢は株式会社JMDCの登録指標です)
  健康年齢が高いほど生活習慣病リスクや将来負担する医療費が高くなる可能性があることを意味します。
  同性・同年代との数値比較や健康年齢改善アドバイスも表示されています。
  詳しくはこちらのサイト(社外サイト)をご覧ください 。

 
 ■配布対象者
   2022年度 定期健康診断受診者
  ※健康年齢算出に必要な健診項目の不足等により、配布されない方がいらっしゃいます。ご了承ください。

 ■配布期間
   4月~6月受診 今回配布対象
   7月~9月受診 2023年3月頃
  ※上記配布期間は目安です。健診結果データの抽出タイミング等により、次回配布となる場合がございます。

■お問い合わせ先
  ・定期健康診断の結果に関する問い合わせ:各管轄事業所の診療所
  ・「健康年齢通知」の保健事業に関する問い合わせ:A:健組合


健保組合からのお願い

休職や退職等の理由で、事業所にいらっしゃらない方の健康年齢通知が届いた場合は、お手数ですが、道修町 健保組合 宛 
ご返送くださいますようお願いいたします。

                                                                                                                                                              以 上

ページトップへ