ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

【従業員対象】慢性的な首肩腰等の不調にお困りの皆さまへ

2023年05月24日

               首肩こり・腰痛対策WEBサービス「ポケットセラピスト」のご案内                                                     

                                                   塩野義健康保険組合

塩野義健康保険組合では「SHIONOGIグループ健康基本方針」のもと、従業員の皆さまのウェルビーイング実現のための健康推進施策として、心身のコンディションの維持向上を目的とし、2019年より首肩こり・腰痛対策サービス「ポケットセラピスト」を実施しています。2022年度はおよそ260名の方に利用いただき、サービス満足度は4.6点(5点満点中)と非常に高い評価をいただいております。

2021年度の健康診断の問診データでは、全体の43.2%の方々が「首肩のこり」または「腰痛」の症状があると回答されており、2022年度は39.4%と改善傾向にありますが、依然として高い数値を維持していることから、これらを改善することでさらなるプレゼンティーズムの削減が期待されます。

そこで今年度も引き続き「ポケットセラピスト」のご案内を開始いたします。
※2022年度から引き続きご利用の方は、再度のお申込みは不要です。

【お申込みはこちらから】
 https://pocket-therapist.site/gu/noAuth/premium/entry?companyCode=ShinogiS



対象者
●  塩野義健康保険組合にご加入の従業員

利用期間
●  登録日から2024年3月31日まで

※ご登録者数が上限(100名)に達しましたら申込を締め切ります。また、一定期間ご利用がない場合は、ポケットセラピストサポートチーム(バックテック社)からご連絡させていただく場合がございます。ご了承ください。
※お申込みの際は、資格確認のため健康保険証をお手元ににご準備ください。

【ポケットセラピストとは】
「ポケットセラピスト」は肩こり・腰痛に関わる最新の医学的エビデンスに基づき、国家資格を持つ医療の専門家がオンラインで心身のお悩みを伺い、オーダーメイドの改善プログラムを作成するサービスです。
詳しくはこちらの資料を参照ください。

●  Youtube1分動画
●  チラシ
●  ポケットセラピスト Suiteプランの使い方

  ※オンライン面談は回数無制限、平日・休日問わず利用できます。
  ※オンライン面談は業務時間外に設定してください。

【良くある質問】
 1.そんなに重症ではないのですが、使っても良いのでしょうか
   もちろんです。カラダの不調は重症になる前の段階から対策することが重要ですので、症状が軽い方でもお気軽に
   ご利用ください。
 2.
肩こり・腰痛以外の相談もできますか
   
カラダの専門家ですので、五十肩、頭痛、目の疲れ、うで、手、股関節、膝、足などのお悩みにも対応可能です。
   また、心理的なストレスやココロの疲れ等のお悩みも相談・解決の支援が可能です。
 3.
どんな人がサポートしてくれますか
   
オンラインでのサポートを教育された、理学療法士などの医療の国家資格を持つ専門職がサポートします。
   京都大学発ベンチャーであるバックテック社の第三次までに渡る審査をクリアした質の高い専門職ですので、
   安心してご利用ください。

本プログラムに関する問い合わせ窓口は、下記になりますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
====
ポケットセラピストについてのお問合せ先
ポケットセラピストサポートチーム support@backtech.co.jp  

以 上

ページトップへ